SRキャブメンテ

うちのご老体SRにはCRキャブが装着されています。

ここ最近、エンジンのかかりがめちゃくちゃ悪いです。

ここまで調子が悪いのは、ここ数年ではありませんでした。

そんなわけでキャブの分解掃除をしました。

エンジンからキャブを取り外して分解します。

やはり下部に細かい汚れのすすのようなものが溜まっていました。

ジェット類も確認しましたが、目で見てわかるような詰まりはありませんでした。

ちなみにスロージェットは45番、メインジェットは142番がついていました。

一通りキャブクリーナーで洗浄して、元に戻して完了。

で、エンジンをかけてみたのですが、、、

ガスッ、ガスッ、あれ?かからない、、、

20回目くらいでようやくかかりました。

ご近所くるりと回ってきましたが、その後はエンジンのかかりは調子良いです。

多分、これでしばらくは大丈夫だと思います。

CRキャブはエンジンに取り付けた状態でもメインジェットの交換などはできるので、定期的に見た方が良いですね。

カテゴリー: SR500 タグ: , パーマリンク