新しい道の駅

現場近くに新しい道の駅がオープンしました。

「越前おおの荒島の郷」です。

雄大な荒島岳の麓に立派な施設ができました。

現場のついでに立ち寄ってみました。

なんとここにはモンベルショップも併設されています。

サテライトショップのような小規模なものではなく本格的な専門店の立派な規模です。

県内初のショップというだけに、ここだけで十分魅力的な施設です。

道の駅の中の施設も福井県の名産品が目白押しです。

フードコートもあって、道の駅としては十分すぎる施設となっています。

美味しいものもたくさんあってワクワクします。

外の施設にはこんなものも。

クライミングの体験施設です。

オーバーハングしている形状を見るだけで足がすくみます。

この上から眺める景色はきっと素晴らしいでしょう。

機会があれば挑戦してみます。

他にも車中泊ができるRVパークもあり、昨今の車事情も考えられています。

ここで車中泊して早朝登山ということもできそうですね(私は登らないけど)。

なかなか魅力的な施設でした。

これから現場に行くのが楽しくなりそうです。

ちなみに入口はラウンドアバウトになっていて、ちょっと慣れるまで戸惑いそうです。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク