にいまる学習塾

今年の4月から上の子が中学に上がったので、私が勉強を教え始めました。
今では近所の友達も2人ほど参加して、「にいまる学習塾」開催しています。
昨日、1学期の期末試験が終了しましたね。
私は常に試験では100点を目指すようにと指導しています。
最初は「そんなの絶対無理!」と拒絶反応を示されます。
が、「できない」理由をあれこれ言うことは許しません。
出来る方法を模索していくことを一緒に考えていけるように務めています。
ありえない目標でも、それに1歩でも近づけるように考えて、行動していくことが必要だと思います。
とりあえず、手始めは「単純ミスをなくす」こと、そのためには何が必要か?
そんなことも教えていこうと思っています。
「1番じゃなきゃでめですか?」最近よく耳にしますが、ハイ、ダメです。「1番を狙う過程が大事なんです!だから1番じゃなきゃダメなんです。!」
だから100点を目指します。
「にいまる学習塾」開講中です。

カテゴリー: 趣味のあれこれ タグ: , , パーマリンク