キャンプのお楽しみ

R0019978.jpg
昨日、キャンプから無事帰ってきました。
キャンプはやっぱり楽しいですね。
子供たちもいろいろなことを経験して、たくましくなったような気がします。
キャンプの夜のお楽しみといえば、ズバリ「焚き火」でしょう。
いつもは私が誰にも手をださせないように独り占めしていたのですが、
今回は、子供たちに火の管理を任せました。
目も当てられないような煙にいぶされる場面もしばしば。
でも、火のおこし方から、薪のくべ方、熾火の扱い方などなど、いろいろなことを体で感じてくれたと思います。
R0019979.jpg
そして、やっぱり焚き火の時は、「マシュマロ焼き」です。
これは、我が家の焚き火では定番です。
大きめのマシュマロを串に刺して、サラッと火であぶる。
そうすると、あら不思議、ふわふわトロトロのマシュマロが完成です。
とっても美味。
病みつきになること間違いなしです。
そんなこんなで、2010夏キャンプ終了。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク