栗きんとん

栗きんとんといえば中津川ですね。

そういえば今年はまだ栗きんとんは食べていませんでした。

そんなわけで、昨日は中津川までひとっ走り行ってきました。

どうせなら本家で食べたいと思いましたので。

中津川の駅前の駐車場に車を止めて、散策してきました。

まずは本命の老舗「すや」。

ここは外せませんね。

続いて見つけた「からすみ」の専門店

くるみとか小豆や黒糖など練り込んだからすみがありました。

小腹が空いたので、五平餅で落ち着きます。

最後はふらっと立ち寄ったカフェで一息。

落ち着いたとても雰囲気の良い空間で、美味しいコーヒーをいただきました。

もちろん、食べるものもどれも美味しくて最高です。

宿場町として発展してきたこの町も、古い街並みを残しつつ、新しいお店もあったりして、なかなか充実していました。

これって、瀬戸の町も他所から来た人には、こんな風に思ってくれるのかな〜と思ったりしました。

いずれにしても街に活気があるのは良いですね。

楽しい時間を過ごすことができました。

カテゴリー: その他 パーマリンク