小鳥の餌台

縁側にスズメたちがよくやってきます。

毎日少しずつ餌をあげていたのが定着したようです。

でも、困ったことにハトが来るようになってしまいました。

ハトの糞は困るということで、対策として餌台を作ることにしました。

バードフィーダーと呼ぶそうですね。

適当な端材と転がっていた鳥かごの金網を再利用して仮組みしてみました。

さっそくスズメたちがやってきましたが、金網が細かすぎて入れないようです。

もう少し金網の間隔を広げて様子を見てみます。

ちゃんと食べてくれるかな?

シジュウカラやメジロも見かけるようになりました。

うまくいけば増設したいと思います。

カテゴリー: その他 パーマリンク