現場用タブレットにキーボード

現場で使っているタブレットに専用のキーボードを購入しました。

今まではThinkPadのBluetoothキーボードで代用していましたが、専用品を見つけたのでこちらにしてみました。

Blackviewの10インチのタブレット専用です。

接続はBluetoothではなく、端子による直接接続になります。

電力も本体側から供給されるようなので、キーボードの充電は不要です。

これは便利。

もちろん専用なので、きっちりと収まります。

なんかもうノートパソコンじゃん。

最近はChromebookも安く出てきたので、次の機会に試してみたいと思います。

ビニール袋に入れれば防水対策もバッチリ。

これで現場用タブレット完成です。

雨でも雪でも、かかってこい!

(そんな日に現場やりたくないけど、、、)

カテゴリー: 仕事のあれこれ パーマリンク