新しい水位計

水文調査でよく使われている水位観測センサーです。

昨年末にモデルチェンジをしたそうです。

私には関係ないと思っていましたが、そうそうに手にすることになってしまいました。

モデルチェンジしたことによりパソコンとの通信ケーブルも変更になってしまいました。

変換アダプターがあるので問題はないのですが、ひと手間増えて面倒です。

しばらく新旧のセンサーが混在することになりそうです。

しかもこの変換アダプター、交換不能な電池が内蔵されているそうです。

いずれこの変換もできなくなると思います。

全部新型に移行しろということでしょうね。

カテゴリー: 現場の一コマ, 調べるモノ パーマリンク