ソーラーセンサーライト

家の裏にある薪棚にセンサーライトを取り付けました。

ソーラーで稼働します。

ソーラーパネルとライトが別体となっており設置の自由度が高いです。

ライトも3方向照らしてくれるので広範囲を明るくすることができます。

薪棚は鋼管パイプで作ってあるので、付属のステーで簡単に設置できました。

ソーラーパネルは一番日当たりが良さそうなところに設置。

耐久性も考えて屋根の下にしておきました。

日照時間が少ないのでどうかな?とも思いましたが、今のところ問題なく動いています。

暗くなるとうっすらと明るくなる常夜灯モードで近づくとセンサーが反応して明るくなる設定にしています。

ギリギリ車の駐車箇所でも反応してくれるので、車の乗り降りの際にも明るくなっていい感じです。

これで夜、薪を取りに行く時も安心です。

カテゴリー: その他 パーマリンク