薪集め

3月に入って薪ストーブシーズンの終わりも見えてきました。

薪棚にあれだけあった薪も気づけばガラガラになっていました。

そろそろ来シーズンに向けて準備を始めておかなくちゃいけません。

そんなわけで、さっそく薪集めに行ってきました。

今回は知り合いのところの森林整備で出た雑木の端材をいただきました。

1年ほど前から雨ざらしになっていたものをボロボロになる前に回収させてもらいました。

あわせて、製材した時に出る切れ端も大量にいただくことができました。

これは焚付に使えます。

これだけでは来シーズン用にはまだまだ足りませんので、引き続き薪集めをしていきます。

もちろん薪割りもしなくちゃです。

カテゴリー: 薪ストーブ パーマリンク