スーパーカンジキ

冬の装備の必須品であるスノーシューですが、冬の終わりから春先の残雪の頃には、ちょっと使いづらくなってきます。

山の中でそれほど積もっていなくても、吹き溜まりにはまだ雪が残っているような時には、こいつが便利です。

スーパーカンジキです。

「和かんじき」よりもちょっといい感じに使えます。

何より軽いので持ち運びに困りません。

念の為にリュックにしまって持ち運ぶことも負担になりません。

足回りもスノーシューに比べればかなりコンパクトなので取り回しも楽ちんです。

足に装着するとこんな感じになります。

装着には慣れが必要ですが、私の冬の現場作業であれば、スノーシューとこのスーパーカンジキがあれば問題なしです。

カテゴリー: 現場の一コマ パーマリンク