Amazon echoshow10

4月からの家族の新生活に向けて準備をしております。

今まで一緒に住んでいた子供達があちこちに旅立っていきます。

それぞれ遠方なため、ちょっとすぐに行くというわけにはいきません。

そんなわけでいつでも連絡を取れる手段を思って、これを購入しました。

Amazon echoshow10です。

今までechoshowの8インチを2台使っていましたが、この2台を子供用にして持たせ、私たち用に10インチを購入してみました。

同じ8インチでも良かったのですが、これからの我が家の高齢化に向けて大き目のものを選びました。

で、この10インチですが、モニターが回転する台に乗っていて、カメラが人物を認識しすると自動で回転して追跡してくれる機能が付いています。

これがクルクル回ります。

今設置している8インチは固定式で、キッチンとリビングの境界のカウンターに置いてあって、リビング側に向けて設置してあります。

嫁さんがキッチンタイマーとして使う場合には、画面を見ることができないのでちょっとだけ不便でした。

この自動回転機能付きの10インチであれば、自由に向きを変えることができます。

と、言うか自動で声のする方に向いてくれます。

そこで認識された人物が動いても、その方向に向けて首を振って追跡してくれます。

こいつがクルクル回って着いてきます。

うーん、ちょっとカワイイぞ。

ペットみたいでついつい、声をかけたくなってしまいます。

あとは子供達が使ってくれるかどうかですが、、、

カテゴリー: その他 パーマリンク