薪小屋解体

薪小屋を新しくするために、古い薪小屋を解体します。

小屋の中身は、先週片付けておきました。

まずはトタン屋根をばらします。

波板を釘で打ちつけていたので、時間がかかるかなと思いましたが、なんとかなりました。

中の棚板などから順に梁、柱をばらします。

ネジが外せないところは、無理せずにカットします。

やはり、柱部分は腐り始めていました。

10年前に、素人作業で始めたでしたので、この辺の対応がうまくいっていませんでしたね。

金具の使い方も超適当な感じ。

このまま放置していたら、台風とかがきたら倒壊していたかもです。

で、無事解体完了。

広大な裏庭スペースが出来上がりました。

廃材は、先日作っておいた廃材置き場に貯めておきました。

これは何かに再利用するか、薪として燃やします。

と、いうわけでようやく新しい薪小屋兼バイク置き場の製作に取り掛かれそうです。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト パーマリンク