ガーデンブロアー修理

我が家のカシの木から葉っぱが大量に落ち始めました。

掃除してもキリがありません。

電動のブロアー兼バキュームもあるのですが、この頃調子がイマイチでした。

思い切って、分解掃除してみます。

とりあえず、ネジを片っ端から外していきます。

外せば、パカっと開くことができます。

モーターのブラシの劣化を疑っていたのですが、問題はなさそうでした。

あと、怪しいのはスイッチ関係。

この機種には、メインの電源スイッチと吐き出し口のパイプを接続しないと起動しないようにするための安全スイッチがあります。

どうもこの安全スイッチの接触が悪かったようです。

テープで無理やり押さえつけておきました。

元に戻して、無事起動しました。

で、早速、落ち葉掃除に使います。

途中で止まることなく、調子良く動いてくれています。

しばらく様子を見てみます。

カテゴリー: その他 パーマリンク