せと陶祖まつり

昨日一昨日は、せと陶祖まつりでした。

土曜日は天気も良くて大盛況だったようです。

地元の新聞にも紹介されていました。

私もちょっとだけ覗いてきました。

尾張瀬戸駅周辺のバスターミナルにせともの市がずらりと並んでいました。

私のお目当てはこちら。

鉄道好きの陶芸作家さんが制作した鉄道車両のマグネットです。

色々な電車の顔が陶器で作られています。

素人目には同じに見える電車でも、よく見ると窓枠が違っていたりと、かなりマニアックな作り込みがしてあります。

この辺りでは名鉄の赤い電車が定番ですかね。

昨年も同じように出店されていましたが、今年は新作も加わって楽しそうでした。

日曜日の午後からは、いつものメンバーが久しぶりに我が家に集まってくれました。

みんなそれぞれ個性的な家庭を築いていて、面白おかしくとても幸せな時間を過ごすことができました。

ありがとう!

秋のせともの祭りも開催されると良いですね。

カテゴリー: その他 パーマリンク