SR車検

うちのご老体SRの車検が無事終わりました。

毎回お世話になっているバイク屋さんがいつも苦労して車検を通してくれます。

もう何回、車検をお願いしたことでしょうか、感謝です。

このSR、初年度登録は1984年なので、現在38歳。

私が乗り継いで、はや30年になります。

嫁さんよりちょっとだけ長い付き合いです。

いろいろありましたが、まだまだ現役です。

こいつに跨って、

燃料コックをONにして、

デコンプレバーを握って、

キックを数回軽く踏んで、

エンジン上の覗き窓を見ながら上死点をだして、

で、一気にキックペダルを踏み下ろす、

その直後に、ドン、ドン、ドン、、、と目覚めるエンジン。

もう何百回繰り返したことでしょうか。

一発で目覚めることもあれば、そうでないことも。

このエンジンの振動と音は、このバイクでしか味わえません。

そして私には、この感覚が一番落ち着きます。

今はなかなか乗る機会がありませんが、このままずっと乗り続けると思います。

どこまでいけるかな。

カテゴリー: SR500 パーマリンク