宇宙芋

「そらいも」別名エアーポテトとも呼ばれているヤマノイモの種類だそうです。

知り合いからそのムカゴ(異常にデカい!)をいただいていたのですが、台所に放置していたところ芽が出てきました。

その後もさらに放置していたところ、なんといつの間にか芽が伸びていました。

しかも数時間であちこちに向きを変えています。

どうやら時計回りに回転しながら成長しているようです。

上の写真は同じ日の12時5分と19時42分に撮影したものです。

ちょっと怖いくらいの勢いで成長しています。

このまま放置するのはやばい気がします。

ちなみにこのムカゴは食べられるそうです。

味も悪くないとのこと。

でもこの成長度合いを見ると食べるにはちょっと勇気が入りそうです。

カテゴリー: その他 パーマリンク