薪小屋製作その3

基礎部分のコンクリートも固まってきたので、ブロックを積みます。

高さを確認しながらできるだけ真っ直ぐに積んでいきます。

一見、簡単そうに見えるブロック積みですが、平坦ではないところでの作業は、意外と手こずります。

ひとつひとつ水平を確認しながらブロックを積んでいくのですが、最終的に高さを確認すると微妙にずれてます。

ここで最終的な水平を調整しなくちゃいけないので、プレッシャーかかります。

結局3回ほど積み直して、なんとかなりました。

苦労しました。

この工程が一番辛いものとなりました。

まだまだ作業は続きますが、連休も終わりましたので、ここからはボチボチやっていきます。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト パーマリンク