チェーンソーの刃の交換

薪集めの必須品のチェーンソーです。

私は、エンジン式のものと充電式のものを使い分けてます。

やはりエンジン式の方がパワーがありますね。

燃料さえ用意しておけば、一日中使い続けることができます。

充電式だとどうしても充電時間が必要となってしまいます。

で、エンジン式のチェーンソーの刃が、さすがにチビてきました。

先日、別の場所で玉切りしていた時も切れ味がめちゃくちゃ悪い状態でした。

そんなわけで、新しい刃に交換しておきます。

バラして、刃の向きを間違えないように交換します。

はい、ピカピカの刃になりました。

さすがにエンジン式は家で使えませんので、また次の機会に試します。

カテゴリー: 薪ストーブ パーマリンク