京都国際マンガミュージアム

先日、嫁さんの実家に帰省した帰りに立ち寄った京都ですが、本当の目的はここでした。

京都国際マンガミュージアム。

廃校となった小学校を改修して造られたようです。

大好きなマンガの個展がありましたので、それを目指して行ってきました。

入館前に入口のカフェで一息。

中には、漫画家さんたちの直筆イラストが壁一面に描かれていました。

見たことのあるキャラクターがあちこちに描かれていて、なんか嬉しくなります。

もちろん、本館の個展もとても素晴らしいものでした。

ミュージアムの中には歴代のマンガがズラリと並んでいて、しかも立ち読み可能。

これは毎日通っても飽きないくらいですね。

年間パスポートを手に入れても惜しくはないです。

大変楽しいところでした。

カテゴリー: その他 パーマリンク