一番のエコ

IMGP5270.jpg
一番のエコは・・・
最近エコ〇〇やエコ〇〇〇〇などの言葉があふれかえっていますが、
一番のエコはズバリ「とことん使うこと」、これに尽きると思います。
何でも長く愛情を持って使い倒していくことが一番だと思います。
だから、うちのテレビはまだアナログです。DVDレコーダーをつなげばデジタル放送もみれます。
今年も車の車検受けました。7年目です。
単車はすでに18年目突入です。
スキーの靴もまだ履けるぞ。ストックなんて学生時代に買ったモノだ!
ステレオも結婚前に買ったんだ。
まだまだ使えるモノがたくさんある。
とことん使い倒しましょう。
でも、ときどきは新しい物もほしいけど・・・

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク