冬の装備

早めに冬の準備をしておきます。

まずは現場車のエブリイのタイヤをスタッドレスに交換します。

昨シーズンの終わりに林道でスタッドレスをパンクさせてしまって、そのまま放置していたので、新品を調達しました。

昨シーズンは乗用車用のスタッドレスで酷い目に遭いましたからね。

エブリイのパンク

今回はちゃんとバン用のスタッドレスです。

よく見ると乗用車用のスタッドレスとタイヤの角の部分が違いますね。

こっちは乗用車用のスタッドレス(1年経たずしてあえなくパンク)。

乗用車タイプのスタッドレスの方が乗り心地は良いのですけれどね。

これから雪道林道全開アタックなどを考えれば、乗用車タイプは却下です。

今年も頑張ってもらいます。

カテゴリー: エブリイ パーマリンク