子供部屋

うちには3人の子どもがおります。
一番上は中学生、下2人は小学生です。
新しい家を作りにあたり、子供部屋の割りふりにいろいろ悩みましたが、結局3部屋もいらないだろうということで、落ち着きました。
こんな感じに仕上がっています。
一人目中学生の子の部屋
R0022066.jpg
唯一の単独の部屋となっています。
広さは5帖あります。窓からな眺めは最高です。
ベランダ、ロフトもあり、最も優遇されたお部屋になります。
我が家の「スイートルーム」ですね。
続いて2番目の子の部屋です。
R0022065.jpg
ここは扉がありません。2段ベットで仕切りを作る予定です。
上のロフトからとなりの部屋に侵入ができちゃいます。
おそらく、このロフトが真中のこの定番位置になるでしょう。
ある意味「隠れ家」的な存在。
最後に3番目の子の部屋です。
R0022067.jpg
おもいっきり「オープンスペース」です。
ここは文字通りそのままです。
少し狭いですが、吹き抜けから台形FIXごしの絶景を独り占めする事ができます。
我が家で最も優越感に浸れる場所でしょう。
ロフトはありませんが、魅力的な手すり兼本棚が付けられています。
これもお気に入りになりそうです。
こんな感じで、そろぞれ特徴が出ていておもしろそうな感じです。
子供たちよちゃんと勉強もするんだよ~。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: パーマリンク