炊き出しその2

お正月は家でまったりとしています。

お昼ご飯はいつものように炊き出しです。

今回はかまどを使います。

以前、ホームセンターで買ってきた「かまど」をちょっと改良したものです。

かまどの改良2

中にペール缶を入れて、二重構造にしてガラス窓を取り付けてあります。

ちゃんとガラス窓も開閉します。

薪は小屋製作で大量に出てきた端材です。

よく燃えてくれます。

この火を無駄にしないため「かまど」の上には鍋が乗ります。

今日の中身はおでん。

電気もガスも使わずに、薪だけで美味しそうな「おでん」が出来上がりました。

これで十分ですね。みんなで美味しく頂きました。

カテゴリー: その他 パーマリンク