オイル交換

我が家のいろいろバイクのオイル交換をまとめてやっておきます。

思いついた時にやっておかないと、そのままずるずると延びてしまうので、ここでしっかりやります。

まずは1台目

こいつは配線のチェックもしっかりとしておきました。

先日、原因不明でエンジンがかからなくなってしまいましたが、1箇所断線しているところを発見してもらいました(感謝)。

しっかり直してからは快調です。

続いて2台目

こいつは、チェーンカバーが劣化して変形してタイヤに接触していたので、カバーを外してヒートーガンで温めながら、無理やり元の形に修正しました。

これでしばらくは大丈夫でしょう。

何気に出番のあるヒートガンです。

ついでにアクセルワイヤーの遊びも調整。

最後の3台目

暖気後のエキパイに触って火傷しそうになりました。

慌ててやったらいけませんね。

そんなわけで、我が家のバイクたちのオイル交換終了、っといきたいところですが、まだ残っているのがおります。

これは、またの機会とします。

カテゴリー: カブ, その他 パーマリンク