小屋製作扉の試作

先日製作した金具を使って扉の試作をします。

扉の骨組みを作ってみました。

金具を枠に取り付けていきます。

取り付けは、現物合わせで行き当たりばったりでいきます。

まずは一番下の金具です。

続いて真ん中。

最後に一番上の金具になります。

火打との位置関係でちょっと苦労しました。

取り付けたものがこんな感じです。

見た目はそれっぽくなりました。

さてちゃんと開くかどうでしょうか。

で、こんな感じにちゃんと動きました。

うん、我ながらよくできたと思います。

久々の自信作となりました。

この先は、重りで調整する予定ですが、まだまだ手強そうです。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト パーマリンク