GPS搭載デジカメ

以前から小型のGPSを使ってデジカメとリンクさせて使っていましたが、もう1セット必要になってきたので、新調しました。
どうせなら、GPS搭載型のデジカメにしようと思い、候補に上がったのが、この機種「CASIO EX-H20G」。
早速、手に入れてみました。
R0022839.jpg
R0022841.jpg
ジャイロ機能を使ったハイブリットGPSなるものを装備しているらしい。
しかも方位も記録してくれる。
まだ、使いこなしていませんが、とりあえず画面に地図が出るのは、すごいと思う。
だけど、、山の中では地図は全く役にたたないでしょう(地図が粗すぎる)。
GPS搭載のデジカメは、現場を渡り歩く者にとっては重宝します。
ただ、ボタン操作や堅牢性などは現場向きではありませんね。
使うときには注意しないとすぐに壊れそうです。

カテゴリー: 仕事のあれこれ タグ: , パーマリンク