落ち葉捕獲ネット

我が家のシンボルツリーでもあるカシの木ですが、この時期は葉っぱが大量に落ちて来ます。

毎回、落ち葉掃除に追われる日々です。

先日導入したマキタの充電式バキュームも活躍しているのですが、もっと効率を上げたいところです。

なんとか簡単に落ち葉集めができないかといろいろ模索中です。

仕事で使っているカラーコーンとコーンバー、それにネットを組み合わせて、簡易落ち葉集めを作ってみました。

落ち葉をマキタのブロアでここに集約させてから、処理します。

ネットの下側に落ち葉が入り込むと吸えなくなるので、ここの処理をなんとかするのと、もう少し範囲を広げると良さそうです。

もうちょっと手を加えて実用できればと思います。

カテゴリー: その他 パーマリンク