転石

先月出かけた現場先の道路の斜面の途中に、いまにも落ちそうな大き石を見つけてしまいました。

転石(てんせき)ですね。

ここはまだ開通したばかりの新しい道路です。

いますぐ落下するということはなさそうですが、この先、雨が降り続いて表面が削り取られればいずれ道路まで転がり落ちる可能性大です。

放置しておくわけにもいかないし、かといって取り除く作業も危険なのでできません。

なので、担当さんに道路管理者の方に状況を報告してもらいました。

翌月、再び同じ場所に訪れるとちゃんと処理がされていました。

危ない浮石もきちんと取り除かれていました。

何事もなくて良かったです。

でもちょっとのり尻からの染み出しが気になるところですね。

カテゴリー: 現場の一コマ パーマリンク