自転車と縁の下の犬

息子の自転車がそろそろ限界だそうな。
小学2年生から乗り回していたので、そりゃそうだな。
もう1年我慢してもらうつもりだったが、前倒しで購入することになった。
自転車量販店などいろいろ回ったが、結局メーカー品の実物を見て、これに決めた。
R0023278.jpg
めちゃカッコイイ!
メーカー直営店だけあって、フレームサイズもいろいろ揃っており、子どもでも長く付き合えそうな車体が見つかった。
ちょっと予算オーバーだけど、これならお母ちゃんも乗れる。
たぶん一生ものになると思う。
飽きたら私が貰うことも密かに考えている。
まあ、この調子でいくとバイクに乗りだすのも目に見えているので、早いうちから二輪車の感覚を体で覚えておくのは悪いことではないと思うことにしよう。
やはり自分の新しい自転車はうれしいみたいで、毎日学校から帰ってくるとすぐさま自転車に乗ってどこかへ行ってしまう。
R0023277.jpg
まあ、良しとしよう。派手に転ぶなよ~。
ところで、こいつはすっかりの縁台の下がお気に入りになってしまった。
R0023306.jpg
呼んでも出てこない。
暑いから無理もないかな。
さて、今日から事務所建設の木材料が届き、塗装作業が始まります。
どこまで塗れるかな?

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク