リトルカブ手放しました

5年ほど前に息子用に手に入れたリトルカブです。

息子もあまり乗ることもなく、ここ最近はわたしのカブいじりのおもちゃとなっていました。

足回りからマフラーも替えています。

小さいくせにいい音を出します。

エンジンも81ccにボアアップ済み。

初めてエンジンをばらしてみました。

苦労してボアアップした後のエンジンがかかった瞬間のあの感動は今でも忘れられません。

もちろんキャブも交換しています。

そして、自慢のデジタルタコメーター。

古いキャブ車にデジタルがうまく融合して、とても気に入っていました。

タコメーターがあるだけで、こんなに走る印象が違うんだと感動しましたね。

ただのカブからちゃんとしたバイクになった感じです。

あとはギアポジションのインジケーターを3色LEDで取り付けたのもいい感じでした。

そんなこんなで、いろいろ手をかけて楽しんでいたのですが、さすがに電動キックボードも増えて面倒を見る機会が取れなくなってきました。

あれこれ、素人いじりでやっているので、見ず知らずの人に売りつけるわけにもいかないので、よく知っている知人に譲ることにしました。

先日、無事に引き取られていきました。

次のオーナーさんに可愛がってもらえれば幸いです。

それにしてもカブいじりは、いろいろ勉強になりました。

素人いじりでもきちんと受け入れてくれる懐の深さを感じます。

なによりパーツが充実していて、比較的安価なので、大人のおもちゃとしては最高ですね。

ありがとう、ちびカブ。

(ちなみのうちにはもう1台白カブがいますけど、、、)

カテゴリー: カブ パーマリンク