BlackBerry Key2バッテリー交換

このブログでは久しぶりのBlackBerry Key2の登場です。

変態マシンとして、かなりレアなスマホですね。

昔から愛用していますが、今まで他の人がBlackBerryを使っているのを見たことがありません。

私は普通にスマホとして、LINEやFaceBookなど使っていますが、とくに不便を感じたことはありません。

電話機としては別にガラケーを所有していますので、問題なしです。

そんなBlackBerry Key2ですが、最近背面部分が膨らんできていることに気がつきました。

最初は、ケースが熱で変形したのかなと思っていましたが、どうやらバッテリーの劣化のようです。

うーん、背面のカバーが持ち上がって剥がれてきていますね。

このまま使うのはちょっとマズそうなので、新しいバッテリーに交換しておきます。

スマホをバラすのは、いろいろやってきていますので、問題なしです。

さくっと開封します。

やはり、バッテリーが膨張していました。

新しいバッテリーと交換します。

あとはもとに戻してお終い。

起動も問題なし。

画面が汚いのは、いつも油まみれの手で触ってるからですね。

綺麗にしておきます。

これで、またしばらくは使い続けることができそうです。

どこかキーボードつきのスマホをまた販売してくれなかなと、願うこの頃です。

カテゴリー: BlackBerry, その他 パーマリンク