足場設置

IMGP7786.jpg
昨日は、事務所土台周りに足場が仮設されました。
こうしてみると、小さな平屋ですが思ったより大きく感じます。
今回は、となりの住宅に近接しているので、足場の上からの眺望は期待できませんね。
でも、足場の上はいろいろ楽しそうです。
子供たちのジャングルジムになるでしょう(危険です)。
塗装作業もようやく先が見えてきました。
が、肝心の塗料が足りない・・・
最初に調子にのってたくさん塗りすぎましたね。
塗料追加発注お願いします。
組み立て前の塗装作業は、出来上がりを想定しながら塗り分けなければなりません。
外側はキシラデコール、室内側は自然塗料のオスモ、設計図とにらめっこしながら、塗り分けていきます。
このおかげで、ずいぶん設計図を読み取ることができるようになりました。
あらためて、自宅の設計図を見直すと、どこにどんな材を使ったのかよくわかります。
IMGP7783.jpg
この梁は途中で外に飛び出すので、塗り分けています。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: パーマリンク