TL125サイドカバー補修

TL125の整備をしているときにサイドカバーのツメ部分が破損しているのを見つけました。

2個あるので機能的には問題なさそうですが、補修しておきたいところです。

そんなときには、プラリペアキットが活躍します。

金具を埋め込みすぎないように注意しながら補修します。

見えないところなので、見た目よりも強度重視でいきます。

うまく取り付けて完成。

これで元通りになりました。

古いバイクなのであちこち不具合がでてきますが、その対応でどんどんスキルがアップしていきます。

新しいギアを組み込んで修理したはずのスピードメーターは、数キロ走った段階で動かなくなりました。

これは根本的な対策が必要になりそうです。

こっちもなんとかしなくちゃです。

カテゴリー: TL125 パーマリンク