スロープ取り付け

自宅裏にバイクで乗り入れている場所です。

うちは斜面上にあるためあちこちに段差があります。

ここも駐車場からの段差をクリアしなければなりません。

TLやカブであれば軽いので、ひょいと上がることはできるのですが、いかんせん地山が削れてきて雨のたびに土砂が流れてしまう様になってしまいました。

このままではダメなので、急遽コンクリート打ちをすることにしました。

いろいろ考えて、余っているアングルを活用してみました。

こいつで外枠を作っておきます。

小屋作りで余っていたセメントを引っ張り出してきましたが、半分ほど固まっていました。

あやうく全部ダメにしちゃうところでした。

とりあえず、形を整える様に全体にコンクリートを打ち込みます。

この段階では見栄えは気にしません。

仕上げに少し柔らかめのコンクリートで整えます。

とりあえず完成です。

使ったセメント5袋分、少し足りなかったので砂も混ぜて調整しました。

この炎天下にはきつい作業でした。

これで問題なくバイクで上がれる様になるはず。

通過する時に腹を擦らないか、ちょっと心配ではあります。

カテゴリー: その他 パーマリンク