薪集め

薪ストーブシーズンが始まったばかりですが、薪集めです。

薪ストーブ仲間から、伐採木の処理の手伝いを頼まれて行って来ました。

栗畑だったところをきれいに整地するそうです。

大量の枝が溢れかえっていました。

この中から薪になりそうなものを引っ張り出していきます。

半日ほどかけて収穫して来ました。

この時期はまだ薪棚がいっぱいなので置き場所の確保に苦労します。

とりあえず、古そうな薪を引っ張り出して、入れ替えておきます。

これは来シーズン用ですね。

他の薪棚も新旧がごちゃごちゃになっているので、整理しなくてはいけません。

いろいろ仕事があって大変です。

まあ、でもこれで我が家の暖房費が賄えると思えば良しとしましょう。

カテゴリー: その他, 薪ストーブ パーマリンク