アカウミガメその2

先日紹介したアカウミガメの放流の続きです。
めちゃかわいかったです。
この砂丘では5月から8月にかけてウミガメの産卵した卵を保護して、孵化させてから放流させています。
ウミガメの保護のために20年ほど前から始まったそうです。
何気ないどこにでもありそうな砂浜ですが、こんな体験をするとまた見方が変わってきそうです。
子供たちにもよい経験ができたと思います。
放流会の前に係員から説明があります。
IMGP0055.jpg
アカウミガメは、黒潮に乗って旅をしながら大きくなり、やがて産卵しに日本に戻ってきます。
IMGP0054.jpg
かわいいアカウミガメの赤ちゃんです。
IMGP0061.jpg
力強く海に向かって行く様は凛々しいです。
IMGP0081.jpg

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク