新しい携帯電話

タイトル名は新しいですが、実際は古い携帯電話です。

ちょっと前に復活したカシオのG’zOne Type-XXです。

スマホではなく、いわゆるガラホというものです。

3年前に最後のガラケーとして購入したTORQUE X01ですが、特に問題なく使っていました。

カシオから京セラに代わって、名前もG’zOneからTORQUEに変更になりました。

私の使い方は基本的に通話専用なので、全く問題はないのですが、それでも以前のG’zOne Type Xと比べると微妙に使い勝手が悪いところがチラホラありました。

しかも、その後にカシオからG’zOne Type XXが復活したのを聞いて、ちょっと早まったかなーっとずっと思っていました。

そんなこんなでTORQUEも3年しっかりと使ってきて、元はとったでしょうと言うことで、今回、改めてG’zOne Type XXの購入に踏み切りました。

まだ新品で購入できるうちにというのもありました。

で、手元に届いたのがこちら。

「G’zOne」の刻印が嬉しいです。

今までのTORQUEと並べるとこんな感じ。

ボタンの配置は特に変わりなし。

F3ボタンがなくなったくらいでしょうか。

ちなみにこちらが歴代の私のガラケーたちです。

もう1台あったはずですが、どこかに行ってしまいました。

初期のG’zOneです、懐かしい。

仕事がら、私はスマホをメインにする気はありません。

スマホのような全面ガラス剥き出しの軟弱な機械に命を預けることはできませんので。

そんなわけで、コイツこそ最後のガラホになりそうな気がします。

近い将来、これ以上のモノが出てくることを望みますが、、、

カテゴリー: その他, 仕事のあれこれ パーマリンク