バイクシェルター

うちにはバイク小屋に収まりきれないほどバイクがいます。

息子の乗るハンターカブもその一つです。

仕事車のエブリイの横に止めていましたが、ちょっと狭いため出し入れが面倒でした。

先日、私のご老体SRがバイク小屋に収まったので、その場所が空きました。

で、そこに移動することになりました。

ついでにバイクカバーの代わりにバイクシェルターを導入してみました。

これですね。

早速、息子と組み立ててみました。

まずはフレームを組み立てます。

設置する場所はここになります。

ドーム状に開閉するように骨組みができています。

ここにカバーをかけます。

床には余っていたコンパネを敷いておきます。

シェルターを閉めるとこうなります。

テントみたいですね。

実際に人も入って寝れそうです。

ハンターカブも余裕で収まりますが、開閉時にミラー部分があたるのがちょっと残念です。

床を少し上に上げているので仕方がありません。

それでもバイクカバーよりは圧倒的に開閉が楽になりました。

後ろの端を掴んで持ち上げいけば、スルスルと解放できます。

これは便利です。

あとは耐久性ですが、一応屋根の下になるのでそれなりに持つでしょう。

カテゴリー: その他 パーマリンク