スマートウォッチ

先月、Amazonのタイムセールで購入していたスマートウォッチです。

お値段4000円弱、おもちゃですね。

現場を想定しているので、頑丈そうなのを選んでみました。

これを購入した理由は、新しくなったガラホG’zOneとの接続用です。

スマートウォッチはすでにCASIOのWSD-F30を所有しているのですが、こちらはblackBerryにつなげているので、つなげません。

現場に出ていてガラホに電話がかかってくると、いちいち胸ポケットから引っ張り出して確認するのが億劫になってきました。

特に最近、迷惑電話が多くなってきたような気がしますので、その対策としてスマートウォッチの増設となりました。

そんなわけで、現場に出るときはスマートウォッチ2台体制です。

これで、作業中に電話がかかってきても、誰からの着信か一目でわかりますので、しょうもない電話に出る必要もなくなりました。

このスマートウォッチで通話も可能です。

ちなみに血圧、血中酸素濃度とかも測定できるみたいなので、健康管理にも役立ちそうです。

カテゴリー: その他, 趣味のあれこれ パーマリンク