ジブリパークその2

昨日に引き続きジブリパークです。

「もののけの里」の次は「魔女の谷」です。

こちらも新しくできたエリアになります。

入り口には魔女の口が怪しく出迎えてくれます。

近くで見るとインパクトありますね。

タイルもよく見ると、単色だけでなく綺麗な模様がついています。

この辺のこだわりが素敵です。

エリアの中はヨーロッパ風の建物が並びます。

奥の方にはハウルの動く城やグーチョキパン屋さん、オキノ邸などが並びます。

ハウルの城は「ジブリパーク大さんぽ券プレミアム」を購入していれば室内まで入って観覧することができます。

私は「ジブリパーク大さんぽ券」でしたので、外観だけでおしまいです。

カルシファーの炉はちょっと見たかったです。

キキのパン屋さんも大人気でした。

一番奥にひっそりと建っているオキノ邸。

ここも「ジブリパーク大さんぽ券プレミアム」でないと入館できませんでした。

あとはアトラクションで、メリーゴーランドやフライングマシンがありました。

子供も大人も楽しんでいました。

なかなか見応えのあるエリアですが、「ジブリパーク大さんぽ券プレミアム」がないと施設の中が見えれないのはちょっと残念でした。

それでもジブリの世界観はしっかりと再現されていて充実しています。

おみやげもこのエリアでしか買えないものもあるので、これと思ったものは買っておきましょう(それなりのお値段ですが)。

まだまだジブリパークは続きます。

カテゴリー: その他 パーマリンク