ゴミ収集場所のカラス対策その2

ゴミ収集場所のカラス対策を試行錯誤している間、センサーカメラを設置してカラスの様子を撮影してみました。

こんな感じでした。

ゴミ袋は袋状に設置したゴミネットの中にあるので、完全に覆われた状態です。

それでもカラスがアタックしに来ました。

果敢にゴミ袋を引っ張りだしょうとしているのがわかります。

思った以上にけっこうな力です。

レンガ程度の重石では効き目がないのがよくわかります。

この状態で少しでも隙間が開けばそこからあっという間にゴミを広げていくことになります。

とりあえず、これでカラス対策はできました。

あとはゴミネットが食いちぎられないか耐久性の問題が出てきそうです。

カテゴリー: その他 パーマリンク