ゴミ収集場所のカラス対策

最近うちの近所でゴミ収集場所のカラスの被害がひどいです。

ゴミ袋にネットを被せてレンガで重石を置いていたのですが、隙間から引っ張り出して散らかしていきます。

毎度毎度なんとかならないかと、いろいろ試行錯誤した結果こうなりました。

うちのゴミ収集場所は独立したフェンスにネットをかけるようになっています。

今まではフェンス上側にネットの上端を引っ掛けてゴミ袋に被せるようにしていました。

これをやめて、フェンスの下側からネットを引っ掛けて、下からぐるりとゴミ袋を包み込むようにしました。

ゴミ袋はネットをめくって下から入れるのではなく、ネットの上端を開けて上から入れるようにします。

あとはネットの金具をしっかりと引っ掛けておきます。

ネットの両端は結束バンドで閉じてあるので、ゴミネットが完全に大きな袋状になります。

これでゴミ袋はネットにくるりと包まれて、引っ張り出されないようになりました。

他の人にも同じようにゴミ袋を入れてもらいたいので、張り紙をしておきました。

いろいろカラス対策をしても、結局ゴミ出しする人がきちんとネットの中に入れてくれないと元も子もありませんからね。

結果、とりあえずカラスの被害はなくなりました。

これで収まってくれること祈ります。

カテゴリー: その他 パーマリンク