石油ストーブ

土壁の事務所、さすがに寒いです。
やはり土壁には断熱効果は期待できません。
それなりの暖房器具は必須です。
オイルヒーターではとうてい追いつきません。
と、いうわけで石油ストーブ登場です。
IMGP2286.JPG
事務所の雰囲気に合わせて昔ながら円筒形状のちょっとレトロっぽいストーブにしました。
結構な暖房能力があります。
30分もすればあっという間にポカポカになります。
ロフト部分は暑すぎです。
さすが石油の威力はすごい。
一時は脱化石燃料と騒いで、我が家も暖房は電気主体のオイルヒーターに移行していましたが、改めて石油の能力に驚かされました。

カテゴリー: その他 タグ: , , パーマリンク