金環日食

IMGP3833.JPG
来る5月21日は金環日食をみることができます。
2009年7月にも部分日食がありましたね。
あの時は、仕事で山の中にいてしかも曇り空でなんにも見えませんでした!
でも今回は期待できそうです。
日食は、直接見ることは出来ませんので、観測するためには太陽グラスなどが必要です。
2009年に入手しておいた太陽グラスを押入れから引っ張りだしておきました。
なんでも捨てずにとっておくもんです。
これで観測もバッチリです。
あとはお天気次第ですね。
2009年の時は直前に太陽グラスを手に入れようとして、品切れ続出の店が続出していました。
今回はそんなことは

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク