ソーラーバッテリー充電器

スクーター用のバッテリー充電器を購入しました。
ソーラーパネルによりバッテリーの充電を行うものです。
たまに乗りたいと思った時にいつもバッテリー上がりで使い物にならないスクーターにうんざりしていたので、その改善策として期待しています。
モノは「セルスターSB300」。
IMGP5604.JPG
IMGP5605.JPG
車内用なので防水処理はされておりません。
ビニール袋に入れて対応しています。
あと中間にコネクタを取り付けて、簡単に取り外せるように加工しました。
シートの隙間からコネクタがはみ出てしまいますが、気にしません。
本来は一度フル充電してから、接続するのが良いと思うのですが、試しにそのまま接続しています。
バッテリーの充電状態を示すインジケーターは2つ点灯し中程度を示しています。
とりあえず、どれだけ効果があるか見ものです。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク