土壁再び

昨年から手を付け始めていた事務所横の倉庫作り。
中途半端な状態で放置状態でした。
少し時間が取れるようになったので、再び再開。
まずは、あの土壁塗りからです。
ほったらかしにされていた土壁の泥も、乾燥して固まり始めていましたが、水を加えて練返せばもと通り。
IMGP0393.JPG
このへんのところは柔軟性の高い素材だと思います。
砂も混ぜて、大きくヒビの入った土壁に塗り増しをしていきます。
とりあえず、こんな感じ。
久しぶりのコテの扱いはいまいちでした。
IMGP0397.JPG
ここは、杉板張りで隠れるところなので良しとしましょう。
今月中に壁周りと屋根周りに手を付けようと思います。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: , パーマリンク