ジブリ魔法の言葉展

先週、時間があったので名古屋は栄で開催されているジブリ魔法の言葉展に行ってきました。
IMG_20180630_125247_edit_2108_3014.jpg
ジブリの映画で出てきた聞き覚えのあるセリフがたくさん並んでいます。
セリフはすべて鈴木さんの筆書き。
筆で書いてあるだけなのに、その言葉に重みが加わって存在感がすごいです。
なかなか見応えもありました。
もちろん、懐かしいセリフに出会えたりして、楽しかったです。
いろいろ使えそうなセリフもあったりして、満足。
IMG_20180630_115414_edit.jpg
7/16まで栄の松阪屋にて開催中です。
興味がある方はぜひ。
ちなみにアニメのシーンは少ないので、子供たちにはちょっと退屈かもです。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク