電気引き込み線

離れの屋根についている電気の引き込み線を支える支柱が外れてしまいました。

IMG_20190222_155338.jpg
どうやら風に煽られて負荷がかかり倒れてしまったようです。
電力会社に問い合わせたところ、支柱部分は個人のものなので、修理はできないとの返答。
仕方がないので、自分でやります。
が、取り付け方のイメージがわからず、頭を抱えてしまいました。
こんな時に頼りになるのが、工務店さん。
見にいってあげるよ。と言って、早速見に来てくれました。
ささっと見て、ここをこうして、こうすればいいんじゃない。とアドバイスをいただきました。
言われた通りに支柱を取り付けて完成です。
IMG_20190224_151413.jpg
ここから先は電力会社さんの仕事です。
工務店さん、いつも的確なアドバイスありがとうございます。
助かりました。
カテゴリー: その他 パーマリンク