サンバーとの別れ

仕事にプライベートにあちこち走り倒してきたサンバーも新しいエブリイがやってきて、いよいよお別れとなります。
IMG_20190825_101008.jpg
車検が切れる前に車屋さんに搬入します。
これで本当に最後のお別れ。
最後にご近所をクルッと一周してみましたが、やっぱり5MTとスムーズな吹け上がりの4気筒エンジン、RR駆動の荷重配分はうちのような坂道が多いところでは特に走りやすいと感じてしまいます。
そして何よりも何よりも走りそのものが楽しい。
車の状況を考えながら、まるで対話するかのように運転していた気がします。
これほど五感を使いながら運転した車は、私の人生の中では他にありません。
(ある意味、気苦労の絶えなかった車ですが、、、)
願うことができるならば、このままこの車を乗り続けて行きたい、という気持ちもあります。
もちろん、完全に趣味の世界であれば、それもありだと思いますが、このまま古き良き時代に縛られるのもダメだと思いました。
走行距離24万キロ、地球6周分の距離を走りきったサンバー、もう十分でしょう。
IMG_20190825_101344.jpg
新たな車エブリイを迎えて、引退させる決断をしました。
よくぞここまで私の運転について来てくれました。
ありがとう、お疲れさん。
IMGP0035.jpg
サンバーとの最後の現場にて。

カテゴリー: その他 タグ: , , , パーマリンク